ゼロエネルギーで快適に暮らす家(オープンハウス 2/23.24)

こんにちは、高橋です。

先週からかなり寒い日が続いていますね。

インフルエンザも変わらず流行していますので、気を付けていきましょうね。

さて、この度施主様のご厚意により、2月23日(土)24(日)に完成見学会を開催致します。

☆ 日 時 ☆

2月23日(土) 10:00~16:00

2月24日(日) 16:00~20:00

☆ 場 所 ☆

帯広市西13条南15丁目1番41

今日は、今回公開させていただく家の "みどころ" をご紹介致します。

今回公開させていただく家は、「冬に部屋中を暖かくしても光熱費が最小限で済むように」との施主様の希望で、太陽光パネルを搭載したゼロエネルギー住宅です。

ゼロエネルギー住宅とは、断熱性能を高め消費電力量が低い電力設備などによりエネルギー消費量を抑え、太陽光発電によってエネルギーを創り、電力の自給自足ができる家のことを言います。

環境にも家計にも優しい住宅です。

床の仕上げにはパインの無垢材を使用していて、素足でも体温が奪われにくく、抜群のさわりごごちと心地よい温かさが魅力です。

無垢材には、湿気の多い日には水分を吸収し、乾燥している日には水分を放出して湿度を一定に保ってくれる嬉しいメリットもあり、歳月を経て変化していく色や艶を楽しむことができるのも醍醐味です。

間取りは、施主様がご家族のことを考え、それぞれの部屋に工夫が凝らされていて、合わせて家事がしやすく家族の気配が感じられる間取りになっています。P1060882.jpg

キッチンでは、今話題の海外製食洗機、ASCO(アスコ)を採用しました。

アスコは国産メーカーのものに比べて、一度に大容量の食器を洗うことができ、食洗機内部はステンレスとスチールを採用していてサビや水垢汚れ、キズにも強くフィルター掃除は自動洗浄されるので、年に4~6回で済みます。

その他にも、ご家族の成長や変化とともに家も変化できるよう、今も将来も使いやすく、長く住み続けられるよう考えられています。

洗濯室は洗濯物の片付けがしやすいよう、横にファミリークローゼットを設置し、干したものを最小限の移動で片付けられる間取りになっていたり、子供部屋は、将来的に部屋を二つに分けられるよう扉を二つ設置し、ロフトも増設できるよう天井が高い造りになっています。P1070019.jpg

施主様のこだわりとご家族への愛情がたっぷりつまった注文住宅になりました。

今回、24日(日)は、16:00~20:00のナイター見学やります♪

忙しい皆様のために、仕事帰りなどにもお立ち寄れるように、夜の時間帯での見学会を開催致します。

夜だからこそわかる外観の雰囲気や、ライトのみで照らす部屋の雰囲気など、昼とは違う見学会をぜひ体感してみて下さい。

23日(土)は、通常通り10:00~16:00の公開です。

お時間にお間違えのないようお越し下さい。

たくさんのご来場をお待ちしております!

URLをクリックすると、地図が表示されます。

        ↓

2019022324ttei.pdf