Panasonicのキッチンラクシーナの新しい機能紹介と造作キッチンのおすすめ

こんにちは!さて今回は、パナソニックさんのキッチン設備紹介です。

私がキッチンを決定した時に熟読したカタログを、今回また新しいくなっていたので、カタログを隅から隅まで見たところ、

いやー!!素敵な機能や素材が沢山になっていましたねー!!

その中でも、私が気になったところを今回ピックアップさせていただきました。新しい機能にウハウハしましたよ!

一年二年であっという間にバージョンアップしていくのですね。

すでに、取り替えたくなるという贅沢病にかかってしまいます(笑)

⌂まず目に入ってきたのは水栓金具!!

ステンレスのものが主流の中、スゴピカ素材でのシャワー水栓が出ていました。

この素材の掃除のしやすさは抜群だと思います。img_feature1.jpg

我が家の各場所のスゴピカ素材もかなり力を発揮していますもの!それが水栓でなんて。素敵すぎ。

水栓がステンレスだと水垢や汚れがかなり目立つので本当に嫌。

もちろん水栓のネック部分の掃除は必須です。←これ本当に厄介。

この素材で作ってくれたのは嬉しいですね★スゴピカ素材ってすごいんですよ!

本当に汚れがスッと落ちるし、水垢もこんな感じなら気にならないでしょうね。

ただ、浄水機付はまだないようです。この素材での浄水器付きは最強だと感じます。

画像を見る限りでは継ぎ目が見えないので蛇口が伸びないのかと思いきや、そこも大丈夫そうです。

img_feature2.jpg

新さらさらワイドシャワーもよさそうですね。

吐口近くではシャワーは広がらないのでコップなどの小さいものが、

距離を離せばシャワーが広がり大きいものが洗いやすくなったそうです。

これいい!シャワーきついと飛び散るし、かといってシャワーのほうが早く泡流れそうだし。

この機能いいですねー!

ワイドシャワーもとってもおすすめです★

img_title.jpg-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂ーーーーー⌂

⌂次々行きましょう。次はコンロです。

トリプルワイドは今までもあったのですが、新しくマルチワイドも出て、4連つなぎのコンロが出ていました。img_worktop_03.jpg

我が家もそうですが、三つ口コンロの奥側ってあんまり使わないです。

三連の物だともっと使い勝手よかったのかなと感じている毎日です。

その時の話はこちらから

リシェルSI セラミックトップのバサルトブラックを使用してみての感想:おうち日誌7

何より、いいなと感じるのは、コンロとの段差があまりなく、継ぎ目にゴミが入ることがないのが魅力です。

我が家は引っ越してすぐに、百均で買った継ぎ目をふさぐゴムを付けることから始まりましたから。

継ぎ目にゴミが入るとめんどくさくて。。

実はお友達の家は、キッチンはパナソニックを採用しているお宅が多くて。

パナソニックキッチンのお宅に行くとコンロ部分やっぱり使いやすそうと感じます。

子どもと楽々で横に並ぶことができるので、家族と一緒に料理ができていて、いい感じに見えるのです。

img_feature4.jpg料理を作りながら手前にお皿を置けるのも料理しやすかったのかなとも思っています。

もっと三連コンロの奥側のことを考えればよかったなぁー。

-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂ーーーーー⌂

⌂次はカウンターです。スゴピカ素材のグラリオカウンター。

天然石を忠実に再現した有機ガラス系の素材で、はっ水、はつ油成分を配合したのでお掃除しやすいそうです。

また、傷にも強く、高級感たっぷり。

むむむ。。。

清掃性が高いのはいいですねー。kittinn.jpg柄も5色。我が家のは1番に近いかも。

実際に触って見れる機会があったのですが、本当に傷がつかないし汚れが中まで染みていかない感じ。スッと取れます。

いいなこの素材。

我が家のリクシルのセラミックトップを選んだ話はこちらから。

比較してみてください。セラミックトップの素材とはまた違っていてすき好みだと感じます。

理想のキッチン!LIXIL(リクシル)のリシェルSIを選んだ理由:家づくり日誌2

-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂-----⌂ーーーーー⌂

⌂キッチンの扉柄も新しいものが出てきています。内装ドアと一緒の色でき、すごくおしゃれに統一することができるようになりました。

ネイビーオークで統一するとカフェのような空間ですね。img_016.jpg

おしゃれ上級者のお宅だわー★

こうみると、背面の収納や、床材と合わせると統一感でますねー!

高級感あふれる空間になること間違いなしです★

さて、ここまで気になるところを書きだしましたが、パナソニックのキッチンは本当に使いやすいし、清掃性も高くてお勧めです★

元々ある機能としての

★10年お掃除不要の換気扇←本当にお勧め!!!ここの掃除の大変さ!もう解放されましょう(笑)

★エコナビの水栓金具←節水力すごい!

★キッチン内につけられる使いやすさ抜群のコンセントの位置←本当にいるのよ、この場所に!

★3連横並びのトリプルワイドコンロ等々

パナソニックだからできる嬉しい機能が魅力的です。

パナソニックのショールームでは体験等を行っている場所もあるそうです。

キッチンを実際に使ってお料理を作る体験会もあったり。

そう、一度実際に使って使い勝手を感じ取ることが一番良いと思います。

お近くのパナソニックショールームに問い合わせてみてください。

キッチンは奥様のお城。自分のすきな機能をチョイスするためにはまずは比較!比較!

いらない機能を切り取ることは、節約にもなりますよ。

ぜひ!パナソニックの良さを体感していただけたらと思います。

さてさて、沢山紹介した既製品のキッチンもいいのですが

猪子建設ではもっと自分好みのキッチンをカスタムできる、オンリーワンの造作のキッチンを選択する事ができます。

自由性が多い分、より使いやすさが増し、自分のお城感が増しますね★

P1070416.jpg

この場所にこれ!もう少し幅を。この場所は小さく等自分好みに設計できると使いやすさが増します。

ゴミ袋は隠していても取りやすい方法で設置、

まな板、包丁置き場を見えないように収納かつ一瞬で取れることを重視等

自分がこんな風に料理ができたら流れるように作業ができる!というアイディアを一緒に形にしていきましょう!

そうするだけで、家事の時短ができるのです。

いいなぁー。ちょっと考えただけでワクワク。造作のキッチンあこがれますー★

というわけで今回はここまで。