アトピーの息子のためにPanasonicオフローラ オイルベール酸素美泡湯と無垢床、自然素材の良さ:家づくり日誌4

こんにちは★

今回おうち日誌は、我が家の設備や素材を選んだ時に、アトピーの息子のために選んだものがあったのでその部分についてお話させていただきたいと思います。

息子は離乳食の段階から卵アレルギーがわかり、元々肌もカサカサ。

足首や耳の後ろ、ひじの裏側は切れてかゆがり、特に卵成分が入ったものを食べると体中をかゆがるような状態でした。

なので、新しい家では体にやさしい自然素材のものを!と無垢床、

塗り壁の中でも特に有害物質の入っていないものを選択しました。

もちろん無垢床は自然素材の塗料を使用したものを。

母親が安心して使えるって最高です。

works_03_08.jpg

1階は私も子供たちも物を落としたりすることを想定して、オーク材に。

これが正解。オークは固い木なのであんまり傷もつきにくく、一番喜んだのは、ゴミも目立たない。

何より足触りがやみつきになる感じです。

また、フローリングに比べて冷たい感じがしません。夏もべたつくこともありませんでした。

works_03_22.jpg

2階はパイン材。オークに比べて柔らかい素材だったので1階に持ってくるのは諦めましたが、足触り、温かさはオーク以上。

冬に歩いた時に冷たさを感じなくて、傷も歴史とあきらめて1階に持ってきてもよかったかもと思ったほどでした。

さらさらとした足触りは本当に気持ちいいものです。

ですが、無垢床についてはオークもパインも本当に大満足。

毎日裸足で過ごしています★

そして、壁材には有害物質が入っていない塗り壁材に。

塗り壁は調湿、消臭の役割があるそう。

きれいな空気の中で過ごせることは嬉しいことですね★自然素材を使ったものなので安心して過ごせます。おすすめです★

色や幅なども様々あり、お気に入りの家の雰囲気にあったものが選べると思います。

さて、もう一つアトピー対策として採用した、Panasonicのバスルームに付属しているオイルベール酸素美泡湯。

酸素美泡湯は元からあったそうですが、オイルベールは建てたときに新商品として紹介されたものでした。

アトピーの改善になりそう!そう思ってすぐに飛びつきました。

酸素美泡湯とは

浴槽内から出る酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白くやわらかに。入浴剤を使わなくても、身体を温め、肌表面をやさしくキレイにしてくれるもの

20181017134142-1fd6a5801c37b33981c3e20c361647d4312e1959.jpg

オイルベールの説明として、PanasonicのHPには

『乳液のようなお風呂に「つかるだけ」のボディケア。うるおいのある、みずみずしいお肌に整えます。

酸素美泡湯で細かく分散したミクロのオイルがお湯全体に広がり、全身をやさしく包みます。手が届きにくい背中やヒジ・ヒザも、毎日入浴するだけでうるおいケアします。

入浴後は保湿ケアに追われることなく、ゆったり過ごすことができます。

美泡湯オイルを入れた専用カバーを浴槽に取り付けたら、あとはスイッチを押すだけ。少量でも細かなミクロのオイルがお湯全体に広がるので、つかるだけで全身がしっとり。』と記載してありました。

img_bathroom_top_3features01.jpg

そう!つかるだけでいいし、オイルといってもべたつく感じは一切なく、

何より本当に息子のかさかさがあっという間に改善されたのです!!(個人差はありますというものなのかもしれませんが)

毎日の入浴剤も必要ないし、オイルの香りもラベンダーもありとてもリラックスしたバスタイムを過ごすことができます。

img_oilveil_04.jpg

まぁ、私は子供たちと入っているのでゆっくりつかることはできませんが、

毎日、ゆーーくり入るようになった主人が一番、これいい!!つけてよかった!!と喜んでいます。

何より、病院に通っていた息子がすっかり良くなったのは本当にうれしい限りで❤

オイルベール酸素美泡湯は家を建てたときの満足度が上位の設備であることは間違いりません!!!

酸素美泡湯のみもできるのですが、ここはぜひオイルベールを!!とお勧めしちゃいます★

自然素材と、オイルベール酸素美泡湯!どちらもすごくおすすめですよー!

あと、おまけですが、お子様がいる家庭では、回遊型の場所を作ることをお勧めいたします。

ぐるぐる回るだけで楽しいお年頃で、我が家の子どもたち二人もキャーキャー言っておいかけっこしています。

うちは玄関入るとリビングのほかにWIC(ウォークインクローゼット)にも行けて

そこを通って洗面所へ行けます。

そして、洗面所からリビングへと続いているので回れるのです。

二つの動線があることで大人同士も込み合わなくてすごく使いやすいですしね。

この間取りにしてよかったなと感じています。

ぜひぜひ、参考にしてくださいね★

それではみなさま、朝晩めっきり寒くなりましたが、体調など崩しませんように。。