構造見学会やります!

こんにちは、高橋です。

9月6日の北海道胆振東部地震、震源地近くの方々は余震が続いており、まだまだ不安な毎日を過ごされていると思います。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

この地震で十勝の多くの場所は震度4で、地震での被害は報告されませんでしたが、十勝も全道的にも数日停電が続きました。

私の住んでいる場所で電気が使えなかったのは2日程度でしたが、実際に電気のない生活をしてみると本当に不便を感じましたし、今までの普通が、どれだけありがたいことなのかを実感しました。

今回の地震にともなう停電は、9月で気温も比較的暖かい日だった為暖房の必要はありませんでしたが、これが冬だったらと思うと、更に厳しい時間を過ごさなければならなかったんだなと思いました。

災害、起こっては欲しくありませんが、もしもの時の為に備えは本当に必要ですね。

家も同じように地震に強く、断熱もしっかりしていて熱を逃がさない暖かい家がいろいろな面で安心できます。

猪子建設のご提案する新築・注文住宅では、「 断熱・気密・耐震 」の品質に重きを置いています。

耐震性はもちろんですが、結露、カビが発生しにくく衛生的で健康に過ごせ、住む人が居心地よく快適に暮らしていける事を第一に考えております。

そして、9月29日(土)30日(日)に施主様のご厚意により「 構造見学会 」を開催することとなりました。P1060377.jpgP1060384.jpg

構造見学会、みなさんは足を運んだことはありますでしょうか?

完成した家と違い、どういったものなのかなぁという方も多いと思います。

構造見学会は、完成してからは決して見ることのできない部分をたくさん目で見ることができます。

内装が張られる前に、基礎の部分や構造をチェックすることができます。

俗にいう" 手抜き工事 "や" 住宅トラブル "になるものの多くは、この基礎や構造が問題になります。

内装で隠れてからではチェックできない、とても重要な部分です。

完成後には見えなくなる部分をぜひ確認しに来てください。

詳しいご案内は後日、HP上で公開します!