キャンディーカラーが可愛いすぎ!調湿、消臭のエコカラットをトイレに:家づくり日誌3

こんにちは★今回のおうち日誌は

少し前になりますが、お盆休みに旦那さんがせっせとトイレの壁に設置してくれたエコカラットのことをまずお話させてください。

エコカラットってなんじゃ?私もおうちを建てることになって初めて知った商品です。20180817114022-e40f036ab7f9ca8acea5c1f31ead1dbe8923c138.jpg

エコカラットとはLIXILの調湿、においも吸ってくれる有害物質フリーの壁材のことなんです。

においも、調湿もということは、、、

リビングの生活臭、キッチンやダイニングの食べ物のにおい、

トイレのにおい、玄関の臭い、洗濯物の湿気をすってほしい、

寝室の空気をきれいにして心地よい睡眠をとりたい。

なんなら全室エコカラットにしたい(笑)と思えるほど。

ですが我が家は塗り壁を主体としています。

塗り壁で消臭、調湿などはしてくれるということで壁紙のトイレに施工していただくことにしました。

においよさようら★

エコカラットの種類の豊富さは知っていましたが、ショールームで一目ぼれ。

迷うことなくこれに決めました。

優柔不断ですがここは珍しく一択。

main.jpgきれいなアメのようなガラスがちりばめられていて玄関の土間床に入れたビー玉とも雰囲気が一緒になるかなと。

家の中で温めておいたエコカラットがやっと日の目を見ます。

施工者は旦那さんです。養生をしてスタート!真っ白な壁紙に、、、

DSCN7790.jpg

エコカラットに糊をつけて貼っていき、ついに上の段が完成!!!

柄がそろうようにとお願いしていたので大変そう。DSC_2968.jpg頑張れー!!そしてついに完成!!!DSC_2969.jpg

やったー!!!子供たちも大喜び!

用もないのにトイレの壁を見に行くようになりました。トイレトレーニング中の下の子もすんなり来てくれます。

使用してみた感想としては

見た目もいい感じだし、トイレのにおいを気にしなくていいのは助かります★

今は、少し余った材料をどこに施工しようか検討中です。

いいものですねぇ!!おすすめです!エコカラット!

さて、おまけ。

DSCN7912.jpg

図書館で発見!早期の刷り込みが大事なのかなと思いまして。(笑)

レッドが現場監督なんですよ(笑)

子どもたちもだいすきです★