厚切りラムステーキうまし!「十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし」さん

こんにちは。高橋です。

今日は、7月20日にグランドオープンした十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらしさんの紹介をさせていただきます。

こちらは、柔らかくてクセのない生ラムと、さっぱりとした秘伝の自家製タレが評判のお店です。

今まで帯広市西2条南10丁目の北のうまいもん通り西口で営業されていましたが、この度移転し、猪子建設が新しい店舗のお手伝いをさせていただきました。

新しい店舗は、今までのお店の落ち着ける感じを残しながら、無駄のないシンプルな造りで美味しいお肉と美味しいお酒をゆっくり楽しめる雰囲気に出来上がりました。

そんな中、トイレドア前のマーク、羊なんです♪

このちょっとした感じがたまらなくて、私、図面の一枚の中にこの羊を見つけた時からこのマークを見に、そして厚切りの生ラムを食べに行くぞ!と決めていました。DSCN7482.jpgDSCN7485.jpgDSCN7486.jpg

その想いが届いたんでしょうか、社長から「北とうがらしさんオープンしたらみんなで食べに行こうか?」と、ありがたいお言葉をいただき、21日に猪子建設で行ってきました。IMG_1517.jpg

この日の帯広は、いよいよ夏が来たと思わせるとても暑い日で、夜になっても気温があまり下がらず、昼間たくさん汗を流した大工さん達、お肉もビールも進みます。

いつも忙しい社長は少し遅れての登場でした。IMG_1523.jpg

店員さんにたっぷりと自家製のタレを入れて貰い、とうがらしをスプーン一杯入れるのがここのおすすめの食べ方で、こんなに入れて辛さは大丈夫かな?と少し心配になりましたが、ちょうどいいアクセントになっていました。さすが!

炭火を使い、オリジナルのジンギスカン鍋の上で焼く新鮮な生ラムは最高で、私のおすすめは長ネギを一本まるごと焼き。中がトロトロで甘~い!

そして厚切りのラムステーキ!美味しさ柔らかさにびっくりしました!

なにやら食べ物の話ばかりになってしまいましたが...

どうしてもお肉を焼くと気になりがちな、けむりやニオイ対策も万全で、七輪の上にはけむりをしっかり吸ってくれるフードが付いていたり、上着をクローゼットに入れられる心遣いも嬉しかったです。

今までの店舗では混んでいて入れないお客さんもいらっしゃったかと思いますが、新店舗は1階26席、2階40席とたくさんの方が入れる様になりました。DSCN7479.jpg

画像は2階の様子です。男性の方には窓から見える五番館ビルの誘惑も待っています。

新店舗は

☆住  所☆ 帯広市西1条南10丁目6(東家様跡地)

☆営業時間☆ 17:00 ~ 24:00(最終入店23:00 L.O23:30)

になります。気になった方はぜひ行って見て下さい♪