丸見え構造見学会!

十勝、帯広・音更の工務店 猪子建設の猪子でございます♪

今日は1日中、ずーーーっと現場に張り付いて7月2日、3日開催の構造見学会の準備をしていたので、
肉体的には、お疲れモードでした(;一_一)

とても暑い日だったので、汗だくでの作業です。

大工さんにまぎれて、久しぶりに石膏ボードを、2階に運んだり、たまに石膏ボードのカドの部分を欠けさせながら... 大工さんごめんなさい! 欠けた部分は、切り詰めて使ってネ^_^;

 

20160701_01.jpg

ということで、今回は約半年ぶりの、構造見学会です。

そして新住協の、合同見学会でもあったりします。

新住協とは簡単にいうと、「燃費(暖房費)のかかりにくい、高気密・高断熱の家をつくっていきましょう!」 という、志をもった会員企業が参加している会です。

スタンプラリー制で、複数の現場を巡るとお得なQUOカードもあたったりする見学会です。

当社が、今回紹介させて頂く家は、約40坪の5人家族で子育て世代の施主様が、これから住んでいく、
家をご紹介させて頂きます。

場所は池田町の、利別駅の近くです。

駅近で立地条件がよくてうらやましいです。

これから家づくりを、考えだした方も参考になる見学会だと思いますので、興味のある方はぜひお越しください!

完成してからでは、見られない骨組みや断熱材など、丸見え(゜o゜)ですよ!

 

20160701_02.jpg


さらに、
池田町に来ると、
こんなおいしそうなラーメンもありますよ(^O^)

今日、私は自分への日頃のご褒美に、この暑さのなか「アツアツの味噌ラーメン」をたのみました。

とても、うまかったのですが、ここでも汗だくで、「冷やし中華」を頼めばよかったとあとで若干の後悔...。
だけどうまっかったから良しとしよう(^O^)

 

20160701_03.jpg


ちなみに、私が行ったラーメン屋さんは、こんなお店です。

午前中は構造見学会 ⇒ 昼食はうまいラーメンか、冷やし中華

という休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ただ...お店で、猪子建設の見学会見たんですけど...と言っても何も出ませんのであしからず(笑)

本日も猪子のブログにおつきあい、ありがとうございます。