十勝の旬を堪能しました(^O^)

十勝、帯広・音更の工務店 猪子建設の 猪子でございます♪

本日は、ゆるーい感じの ブログになっております。
リラックスして 暖かい気持ちで お読みください(^_^)

 

ある晴れた日、音更町に住んでいる一人の若者が、山へ仕事に、出かけました。

その若者が、仕事中にそれは不思議な光景を見つけたので、地元の人に「これは何か?」と尋ねました。

20160528_01.jpg

若者
「木々を立てかけて、何をされているんですか?」

地元の人
「これは、原木を利用してシイタケを栽培しているのだよ」

若者
「これは...なんと めずらしい!まるで、天然のシイタケ生産工場じゃないですか!?」

〈シイタケのバター焼き〉に目がない若者は、その取り組みにとても心惹かれ、地元の人に喜ばれるよう一生懸命に仕事をしました(笑)

 

20160528_02.jpg

そして時はたち
地元の方のご厚意で、収穫されたシイタケ+アスパラ(なぜかアスパラも頂いた)を家に持ち帰った若者は、

 

冷蔵庫にバターをきらしていたために(゜o゜)

〈ふつうのシイタケの野菜炒め〉を、作って食べました。

FIN


おつかれさまです(;一_一)

何を言いたかったのか?といいますと、
「十勝の野菜は、格別にうまい!」
それと
「旬の野菜を分けてくれたお客様への感謝!」

毎年この時期は、旬をむかえた山菜や野菜が手に入る時期なので、個人的には一年の中でも結構 好きな季節だったりします。

どれくらい好きかといいますと、
「キター!!」
「十勝に生まれて良かったー!!」
ていうぐらい好きかもしれません。

うまい料理に、冷えたビールは最高の組み合わせですよね~(^O^)

 

最後に、新鮮な野菜を分けて頂いた〇〇様 ごちそうさまでした
おいしかったです(^O^)/

ということで今回は、建築とは関係のない はなしでしたが、
本日も 猪子のブログにお付き合いありがとうございました。