12/19(土)20(日)【予約制】完成見学会「蓄電池搭載の災害に備える家」

前回に続き、新たな完成見学会のお知らせです。

この度、お施主様のご厚意により公開させていただきます。

「蓄電池搭載の災害に備える家」

見どころは以下の通りです。

★ソーラーパネル、蓄電池を搭載し、経済的で停電などの万が一の時も電気が使える

(停電時の体験を生かし、備えについて書いたブログはこちらから)

          ↓

   停電で あらためて知る 大切さ

(停電時にソーラーパネルのある家で停電時できたこと(体験談)について書いたブログはこちらから)

          ↓

太陽光のパネルのある家で停電時にできたこと、できなかったこと:停電対策

★寝室から繋がる約4帖のウオークインクローゼット

★オークの無垢床が敷かれた約25.7帖のゆったりLDK

★リビングの隣りに設けた、くつろぎの小上り和室

★表玄関と裏玄関直通のシューズクローゼット

経済的で災害に強く、お家時間が楽しくなるお家が完成しました。

こちらも前回公開させていただいた住宅同様、猪子建設の得意とする、高気密高断熱フル仕様の断熱性能になります。

Q値:1.15 UA値:0.21

(高気密高断熱について書いたブログはこちらから)

          ↓

Q値?UA値?住宅の断熱・気密強化で築30年でも暖かい家実現!

1.png

ここからは、見どころを詳しくご紹介したいと思います。

一番の見どころは、何と言ってもソーラーパネルだけでなく蓄電池も搭載したところです。

ソーラーパネルを載せることにより、売電収入が期待でき、かつクリーンなエネルギーを創ることができます。

併せて蓄電池を搭載することで、使い方は様々ですが太陽光発電で創った電気を家庭で使い、使いきれず残った電気は売電。深夜の安い電気を蓄電池に貯めてその電気を日中に使うこともでき、光熱費を安く抑えることができます。

そして停電が起きた場合にも、蓄電池に貯めておいた電気を使うことが可能で万が一の時に電源が確保できる、安心して暮らせるお家です。

リビングはゆったりの約25.7帖。床の仕様は温かみがあり傷つきにくいオークの無垢材を採用し、キッチン扉の木目とダークゴールドの取っ手、落ち着いた安らげる雰囲気のリビングになりました。

IMG_2221.jpg

キッチンは前回ご紹介した住宅と同じく、回遊式のキッチンを採用したことにより開放感があり、両サイドからアクセスしやすく、2人でキッチンに立っても作業しやすくなっています。

キッチン隣りにはパントリー、その向こうには玄関と、無駄なく動ける動線も嬉しいポイントです。

リビングに繋がるのは琉球畳を敷いた小上りの和室、家の中にメリハリができ立体的でおしゃれな空間になりました。

P1000543.jpg

和室の西面には、お施主様の希望により設けた地窓からごろんとくつろいだ時に大きく広がる畑を眺めることができます。

段差の部分には収納を設け、小上りになっていることでちょっと腰かけたり、小さな赤ちゃんのおむつ替えなどにも便利ですね。

玄関は2ヶ所、表玄関と裏玄関をつくりその両方から直通のシューズクローゼットは使い勝手が抜群です。

両方の玄関からの動線も良く、それぞれからリビング、トイレ、お風呂に直接行くことができる回遊の動線になっています。

2階も見どころがたくさんあり、寝室とそこから繋がる約4帖ある大きなウオークインクローゼット。書斎、その他の部屋は今は大きくとり、将来家族が増えた時には3部屋に仕切れるようになっています。

IMG_2262.jpg

お施主様が暮らすイメージを膨らませ、家族の将来を見据えた、今も将来も使いやすく暮らせる注文住宅になりました。

新型コロナウイルス感染対策予防のため「予約制」とさせていただきます。

LINE、またはお電話にて受け付けております。

お気軽にお問合せ下さい。

※ご予約は、弊社からのご連絡をもって完了とさせていただきます。

翌営業日中にご連絡致します。(土日祝日を除く)

※ご予約の受付は、12/18(金)14時までとさせていただきます。

猪子建設公式LINEアカウントでのご予約はこちらから

       ↓

友だち追加

会場:池田町(公開終了しました)

日時:12月19()20(

時間:10:00~12:00

   13:00~16:00

(12:00~13:00の間はお昼休憩とさせていただきます。)

~新型コロナウイルス感染予防対策について~

・会場には消毒液、手袋を用意しておりますので、ご協力をお願い致します。

・ご来場の際は、恐れ入りますがマスク着用のご協力をお願い致します。

・会場には非接触型体温計を用意しておりますので、検温のご協力をお願い致します。

・スタッフも手袋及びマスクの着用をしてご案内させていただきます。

・約1時間ごとに室内換気を行って参ります。

何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。