11/28(土)29(日)【予約制】完成見学会「真冬でも暖かく過ごせる家」

完成見学会のお知らせです。

この度、お施主様のご厚意により公開させていただきます。

「真冬でも暖かく過ごせる家」

ハウスコンセプトは以下の通りです。

★ 猪子建設の得意とする、高気密高断熱住宅のフル仕様の断熱性能(Q値:0.76 UA値:0.21)

(高気密高断熱について、もっと詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧下さい!)

            ↓

「Q値?UA値?住宅の断熱・気密強化で築30年でも暖かい家実現!」

★ 外観にはメンテナンスフリーの樹脂サイディング

★ リビングは足ざわりサラサラのオークの無垢材を使った木のぬくもりを感じられるくつろぎの空間

★ 回遊できるセンターキッチンからパントリー、脱衣所までの家事効率のいい動線

★ 太陽光がたっぷり入る南面のサンルーム

共働きのご夫婦の家事を手助けするナチュラルなお家が完成しました。20201120105848-97bed10dcfaf856a1c99ccc7a56d790aa2c446d4.png

ここからは、今回公開させていただくご住宅の見どころを詳しくご紹介致します。

リビング床の仕上げには、裸足で歩くのが気持ちいいオークを使い、無垢材ならではの温かみのある空間に仕上がりました。IMG_1870.jpg

オークは比較的硬い木材で、耐久性が高く、耐水性も強く小さなお子様がおもちゃを落としてしまっても傷が付きにくいなどのメリットがあります。

センターキッチンは、両サイドから行き来できるのでお料理を運んだり片付けもしやすく開放感があります。

キッチンからリビング全体を見渡すことができ、パントリー、脱衣所の家事効率のいい動線もこのお家の魅力のひとつです。line_oa_chat_201120_104258.jpg

1階リビングからつながる客間は琉球畳を施し、リビングの続きとしてくつろげる空間になりました。

玄関は表と裏の2ヶ所つくり、表玄関にはシューズクローゼット、裏玄関は毎日の仕事での使いやすさを考え、たっぷりの広さを取り、仕事で使用する道具なども収納できる棚もつくりました。

玄関ニッチやパントリー内には使いやすさを考え、Panasonicのカスタムパーツから有孔化粧ボードを採用しました。

玄関ニッチはフックを取り付けて鍵の置き場所をつくりました。

パントリーの有孔ボードにはフックやカゴ、棚なども好きな高さに取り付けることができ、収納力と使い勝手が考えられています。

この他、同じくPanasonicのカスタムパーツからマグネットボードがリビングに貼られています。P1000480.jpg

壁に穴を開けずにお気に入りの写真やプリントなどを貼ることができ、今回お施主様が選ばれた落ち着いた雰囲気のブルグレーオークのマグネットボード、無垢床、そして真っ白の壁紙が優しい空間をつくりあげています。

外壁はゼオンサイディングを採用。

ゼオンの樹脂サイディングはとても軽量で建物への負担が少なく、他の外壁材と比べて耐久性の高い上、メンテナンスフリーの為、住んでからの負担を軽減してくれる外壁材です。

断熱材には高性能グラスウール140㎜、付加断熱にも140㎜を使い断熱に大きく影響する窓の全てにYKKAPのトリプルサッシを採用しました。

さらに室内を気密シートで覆い、コンセントボックスなどにも丁寧な気密処理を施すことで断熱性能だけでなく、気密性も高めています。

猪子建設の高気密高断熱住宅のフル仕様で、年を重ねても安心して暮らすことができます。

今回公開の「真冬でも暖かく過ごせる家」

帯広方面からご来場の場合、こちらを目印にお越し下さい。IMG_1860.jpg

国道38号線沿い、御影中学校のある交差点を左折(上画像)IMG_4978.jpg

すこし走ると柏木区会館のある交差点を右折(上画像)

直進していただくと右手に公開住宅があります。

新型コロナウイルス感染予防対策のため「予約制」とさせていただきます。

LINE、またはお電話にて受け付けております。

お気軽にお問合せ下さい。

※ご予約は、弊社からのご連絡をもって完了とさせていただきます。

 翌営業日中にご連絡いたします。(土日祝日を除く)

※当日のご予約は、LINE公式アカウントにて14:00までにお願い致します。

※当日のご予約は、予約状況によりお受けできない場合がございますのでご留意下さい。

猪子建設公式LINEアカウントでのご予約はこちらから

      ↓ 

https://lin.ee/gbJAM7L

友だち追加

会場:清水町羽帯南4線93-11

日時:11月28日(). 29日(

時間:AM10:00~12:00

   PM13:00~16:00

  (12:00~13:00の間はお昼休憩とさせていただきます)

~新型コロナウイルス感染予防対策について~

・会場には消毒液、手袋を用意しておりますので、ご協力をお願い致します。

・ご来場の際は、恐れ入りますがマスク着用のご協力をお願い致します。

・会場には非接触型体温計を用意しておりますので、検温のご協力をお願い致します。

・スタッフは手袋及びマスクの着用をしてご案内をさせていただきます。

・約1時間ごとに室内換気を行って参ります。

何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

URLをクリックすると、地図が表示されます。

      ↓

ytei2020112829.pdf