猪子建設がつくる高気密高断熱の「新築エコマンション」紹介(その2)

前回に引き続き、音更町に完成した猪子建設が建てた新築マンションのご紹介です。

屋根と南面の外壁にソーラーを搭載した「環境にやさしいエコなマンション」

今回は、設備部分を詳しくご紹介していきます!

キッチンはPanasonicを採用しました。

扉の色は、1号棟はベージュ、2号棟はビンテージメタル柄。写真は2号棟のビンテージメタル柄で、シックで落ち着いた雰囲気です。

IMG_1516.jpg

シンクは780㎜と広いので、料理や洗い物がしやすく、加熱機器は2口のIHコンロ、レンジフードは底面がフラットになっていて、換気扇内部のファンの取外しも簡単です。P1000224.jpg

どの部分もお掃除しやすくなっているのが嬉しいですね。

バスルームも同じくPanasonicの0.75坪タイプを採用しました。

浴槽は内寸1150㎜あるので、ゆったりお湯に浸かることができ、保温浴槽になっているので、時間が経ってもお湯が冷めにくいのが特徴です。P1000234.jpg

洗い場もお掃除ラクラク、床のスミに目地がないので汚れが付いても落としやすくなっています。

洗面台とトイレはTOTOを使用しています。P1000263.jpg

洗面台はシャワーヘッド付きなのでシャンプーやお掃除もしやすく、トイレはウォシュレット付きで便器と便座のすき間を極力抑え凹凸が少なく、便器の手前から奥までぐるっとフチがないので汚れが見えにくかった死角がありません。サッとひと拭きです!

壁にはトイレットペーパーやお掃除用具などを入れられる収納棚を設置しました。IMG_1304.jpg

セキュリティ面も配慮していて、ひとつはモニター付きのインターホン。

もうひとつは、共有部分に1戸づつの宅配ボックスを設置しています。IMG_1512.jpg

不在時も荷物が受け取れ、インターネット等でお買い物をする機会が多い方も配送時間を気にせず注文ができます。

非対面で荷物を受け取れるのでコロナ対策になり、セキュリティ面でも安心できます。

更に、無料のWi-Fiを各部屋に完備しています。

スマホのデータ容量を気にせず使用でき、入居してからのインターネット契約の手続きや工事費、月々の使用量の負担や手間などがなく、入居後、すぐにインターネットを利用することができます。

この他の嬉しいポイント、まだまだあります!

その1‥‥1部屋につき2台分の駐車場

その2‥‥給湯暖房が灯油で経済的

その3‥‥スーパー、コンビニまで約400mと利便性に優れ、ガソリンスタンドもすぐ側にあります。

リビングのある南面は大きな窓で見晴らしが良く、冬は日光をたくさん取り入れることができます。

気密断熱をしっかり施し、開口部にはトリプルガラスを採用している為、夏の暑さは室内に通しにくく、1年中快適に過ごすことができます。

夏は涼しく、冬は暖かく暮らせ、ソーラーパネル搭載で災害や停電など万が一の時は、共用部分にある非常用コンセントから電気を使うこともできるマンション。

もっと詳しく知りたい方は、予約制で1組づつ見学も可能なので、お気軽に窓口の「㈱ちえん」様までご連絡下さい。

(マンションの入居状況により見学ができない場合もあります。)

もしも賃貸マンション経営をお考えの方の場合は、売電収入も期待できます。

お持ちの土地を活用できて、付加価値の高い賃貸マンションを建ててみませんか?

住所:音更町木野大通西19丁目5番地1(音更町 道の駅様の隣りになります)

間取り:1LDK

お問合せは、㈱ちえん様(電話:0155-36-2477)