Zoom(ズーム)を使っての『オンライン打ち合わせ』始めました!

こんにちは、高橋です。

みなさん、最近聞くことが多くなったオンラインで会議ができるZoom(ズーム)って知っていますか?

ご存じの方も多いと思いますが、ズームとは複数人での同時参加が可能なビデオ・Web会議のためのアプリケーションです。

パソコン、スマホ、タブレットなどからズームをインストールしてしまえば、参加する側は届いたメールのURLをクリックするだけで無料で参加できちゃうんです。


1.png

猪子建設でも、お客様がご自宅に居ながら家づくりを進めることができる『オンライン打ち合わせ』を始めました。

20200609142609-9e93daad6e16d99b4653fba6f8fbec04017747fc.png

新規のご相談お問い合わせから商談、日々のお打ち合わせまで、ご希望がございましたらオンラインでも受け付けております。

遠方に住んでいるので事務所へ行くことが難しい小さいお子さまがいてまとまった時間をとることが難しい世の中の状況で対面での打ち合わせが不安なお客様などにオンラインでの打ち合わせはオススメです。

オンラインでのお打ち合わせでは、お互いの顔を画面に映しながら会話をするため、実際にお会いしている感覚でお話しができます。

メールや電話と比較して感情が伝わりやすく、意思疎通がスムーズになりますよ。

また、パソコン画面やスマホ画面を共有して資料も見ていただけるので、より詳細なお打ち合わせが可能になります。2.png

流れは

①お申込み → ②日時の確定のご連絡 → ③オンライン打ち合わせ

この様になります。

ご連絡をいただければ、必要な手順はこちらからご案内いたしますので、ご安心してお申し込み下さい。

電話、メール、ホームページのお問い合わせフォームからも受け付けしておりますので、ぜひご活用下さい。

今回、この取り組みを始めるにあたって、リクシルさんから案内を貰い、ズームのオンラインセミナーを受講しました。ズームの使い方から、ズームを使ってのオンライン打ち合わせ方法、最後にはインスタライブ体験もありました。

今まで私がやったことがあるといえば、LINEのビデオ通話くらいで、何の知識もなくセミナー前は手汗が‥‥緊張しましたが、便利!こんなことまでできるんだ!と、感動の連続でした。

今回のセミナーは150人という大人数でした。

講師の先生の呼びかけにより、参加者の参加場所をチャットを使って送信したり、自分が映っている画面の背景をバーチャルに変更したり、PDFや画像などの資料をみんなが共有して見ることができたりと、直接会うことが難しいご時世ですが、離れていてもここまで便利なやりとりができるんだと実感しました。

とてもいい体験をさせていただきました。