2/22(土)23(日)完成見学会「自分だけのオーダーメイドキッチンが映えるナチュラルな家」

この度、施主様のご厚意により完成見学会の開催が決定しました。

今回は、「自分だけのオーダーメイドキッチンが映えるナチュラルな家」

フローリングや梁、玄関ポーチにも自然素材をふんだんに使い、オリジナルのアイランドキッチンがリビングに映える、無垢の木の温かみのあるお宅が完成しました。

今回公開させていただくご住宅のみどころ、いくつかご紹介します!

みどころ① "リビング"

約12帖のリビングは吹き抜けで開放感があり、トリプルガラスを採用しているので大きな窓でも断熱効果は抜群な上、たくさんの光を取り込みます。IMG_0026.jpg

梁には杉を施し、床の仕上げにはオークの無垢材を使用、自然素材に囲まれた優しい雰囲気のリビング空間に仕上がりました。

キッチンとつながるリビングの柱にはリクシルのエコカラットを貼り、自然な石目のデザインがナチュラルなお部屋によく馴染みます。

更にこのエコカラットには、消臭・調湿をしてくれる効果があるのでリビングにも最適な内装用タイルなんです。

みどころ② "猪子建設の造作 アイランドキッチン"

去年の夏に公開させていただいたお宅に引き続き、今回もキッチンを造作で造らせていただきました。

アイランドキッチンとは、壁に設置する部分が全くなく、調理スペースやシンクなどが独立している島のようになったタイプのキッチンの事をいいます。アイランドキッチンにすることで、開放感があり広々とした空間が感じられ、コミュニケーションが取りやすく、両サイドからも行き来できるので配膳や片付けなど家族みんなが協力しやすいとも言われています。

お施主様の希望により、キッチンからお庭で遊ぶお子様の姿が見えるよう配置しました。

食洗機は人気のミーレを採用し、なんと!12人分の食器を一度で洗うことができます。(海外製の食洗機の一番の特徴ともいえますね)P2061013.jpg

表に出したくないダストボックスの居場所もキッチン内に確保しました。

キッチンの収納棚は大容量で、食器や食品のストックはもちろん、キッチン家電も全て棚に収納できてキッチン廻りがとてもすっきり見えるよう工夫されています。

みどころ③ "大容量のリビング収納"

リビングの一面を使い、大容量の収納を造りました。

お子様が小学校に行かれるようになった時の為、ランドセル置きや教科書を置ける棚を設置し、目の届く場所でお子様が準備できるよう考えられています。

掃除用具もすっきりしまえ、ルンバのお部屋もあるんですよ。P2061048.jpg

ご家族が実際に暮らす様子をしっかりイメージし、各所にこだわりが詰まっています。

家事を効率化する為の工夫には、キッチンから洗面脱衣所の動線、洗濯機から物干への動線に配慮しました。

洗面脱衣所には家事コーナーを設け、洗う→干す→しまう、までの作業を一ヶ所でできるので、最小限の移動で洗濯物を片付けられる間取りになっています。

施主様のあったらいいね。を各部屋に盛り込み、自然素材あふれる素敵な注文住宅が完成しました。

さわやかな木の香りに満ちた心地よさを体感できます。

ぜひご家族揃って、お気軽にお越しください!

☆ 日 時 ☆

2月22日()23日()   10:00~16:00

☆ 場 所 ☆

帯広市西11条南25丁目16

URLをクリックすると、地図が表示されます 

     ↓

2020022223ttei.pdf