8/18(日)完成見学会「機能的な吹き抜けのあるママが喜ぶ家」

こんにちは、高橋です。今回も完成見学会のお知らせです!

この度、施主様のご厚意により完成見学会を開催します。

今回は「機能的な吹き抜けのあるママが喜ぶ家」です。8/18(一日限りの公開となります。

白い塗り壁とアーチ型の玄関ポーチ。各所に丸みを持たせ、優しい雰囲気のかわいいお家ができました。

リビングは開放的な吹き抜けと高窓のお手入れがしやすいキャットウオーク仕様で、毎日の暮らしを楽しく、お掃除を楽しくする家です。

ここからは、今回公開させていただくお家の"見どころ"をいくつかご紹介いたします。

"リビングの見どころ"

リビングは吹き抜けにし開放感いっぱいで、南向きの高窓からたくさんの光を取り入れることができます。その高窓にはキャットウオークを設置しました。P8080559.jpg

キャットウオークとは、一般的にはネコの通り道でネコが室内で動き回れるようにネコ用の通り道をつくります。

建築用語では、設備などのメンテナンスの為に高所に設けられる通路をキャットウオークといいます。

一般的に自分での手入れが難しい吹き抜けの窓にキャットウオークを設置することで、窓ふきも自分で楽々作業することができます。

テレビコーナー、テレビ台、電話台ニッチは自社大工の手作業で造作になっております。

テレビコーナー、電話台&飾り棚として使えるニッチには丸みを持たせ、優しい雰囲気の中ダウンライトがとってもおしゃれです。P8080540.jpg

7月に公開させていただいたご住宅同様、今回のご住宅も大工の手仕事が所々に盛り込まれていて、この他に収納棚、子供室の机も造作させていただきました。

ぜひご覧いただきたいです!

"寝室の見どころ"

主寝室に設けたウオークインクローゼットは十分な広さを確保しているので、帽子やバッグ、アクセサリーなどのファッションアイテムを全て1ヶ所で収納することができます。

スーツケースなどの大型用品や季節の物なども十分に収納できる広さがあります。P8080548.jpg

ハンガー収納は、服を探しやすくシワになりづらいので余計な時間や手間がかからず面倒な衣替えをする必要がないのが何とも嬉しい!!P8080516.jpg

白で統一された室内におしゃれなアクセントが盛り込まれた素敵なお家が完成しました。

1日限りの公開になります。

お忙しい時期と思いますが、ぜひご来場をお待ちしております。

☆ 日 時 ☆

8月18日() 10:00~16:00

☆ 場 所 ☆

帯広市西18条南5丁目12-5

URLをクリックすると、地図が表示されます。

     ↓

ktei20190818.pdf